現在位置:ホーム >> 文化・教育・青少年交流

 
大使館案内(住所・開館時間)
大使挨拶
大使紹介
大使インタビュー
大使活動
領事情報/各種手続
日中関係・日本の外交
経済・企業支援
文化・教育
マス・メディア
リンク


 

 

 


 

 

SINA微博QRコード

TENCENT微博QRコード

We Chat(微信)QRコード

中国の緊急電話

公安局:110

消防:119

交通事故:122

救急車:120又は999

番号案内:114

日本文化紹介イベント~声優交流会~

(13.11.09)

 

 

 

 2013年11月9日、当館は声優の甲斐田ゆきさん、喜安浩平さんによる「声優交流会」を実施しました。甲斐田さん、喜安さんは、日本の人気アニメ「テニスの王子様」で「不二周助」役、「海棠薫」役で共演されています。当日は、午前、午後2回の交流会でのべ250人の中国のファンが駆けつけ、大変活気あふれる交流会が実現しました。


 交流会は、お二人のフリートークや中国語の意味当てクイズ、普段はあまり見ることのできないアフレコの実演披露や「声優」という職業についてのお二人の体験談等盛りだくさんの内容で、会場は大いに盛り上がりました。最後に、抽選で20名のファンにお二人から直接サイン入り色紙のプレゼントがあると、感極まったファンがお二人と抱き合う場面もありました。


 甲斐田さんは、「みなさんのはじけた笑顔に感謝です。普段は今日のようにみなさんに会えないけれど、今後とも作品を通じて皆さんと繋がっていきたいです」とコメント。喜安さんは、「皆さんがとても暖かく迎えてくれたおかげで、北京に来られて本当によかったと思っています。」とコメントがありました。当館では、これからも様々な文化交流イベントを開催していきますので、皆さんも是非参加してください。

 


在中国日本国大使館
100600 中国北京市亮馬橋東街1号
Copyright(c):2012 Embassy of Japan in China