現在位置:ホーム

 
大使館案内(住所・開館時間)
大使挨拶
大使紹介
大使インタビュー
大使活動
領事情報/各種手続
日中関係・日本の外交
経済・企業支援
文化・教育
マス・メディア
リンク


 

 

 


 

SINA微博QRコード

TENCENT微博QRコード

We Chat(微信)QRコード

中国の緊急電話

公安局:110

消防:119

交通事故:122

救急車:120又は999

番号案内:114

 

北京APEC期間中の当館開館日等についてのお知らせ

 

2014年10月10日
在中国日本国大使館

 

 

1、10月9日、北京市政府は、北京市内の公的機関(公安等を除く)、社会団体等については、北京APEC対応のため、11月7日(金)~12日(水)を6連休とし、11月2日(日)及び15日(土)を振替出勤日とすることを発表しました。

 北京市政府の通告は以下(中国語サイト)のとおりです。
→ http://zhengwu.beijing.gov.cn/gzdt/gggs/t1369462.htm

 

2、当館については、上記期間中も通常どおり業務を行います。したがいまして、上記の振替出勤日の内、領事窓口については、11月2日(日)と15日(土)の両日、広報文化センターについては、11月2日(日)はお休みさせていただきますのでご注意下さい。

 

3、なお、北京市内においては、上記の休日の調整の他、11月3日~12日は、車両ナンバープレートの末尾奇数・偶数による一般車両の通行制限等各種の交通規制が行われることも併せて発表されています。通常は、月曜日~金曜日の間、ナンバープレートの末尾の数字に応じて、例えば、月曜日は末尾が3と8の車両、火曜日は4と9が通行禁止といった通行規制が行われていますが、11月3日~12日は通常より厳しい通行制限が行われることになります。同期間中は、市内各所での警備レベルもあがり、移動に必要以上の時間がかかることも予測されますのでご注意願います。

 

 交通制限についての詳細は北京市政府の通告は以下(中国語サイト)のとおりです。
→ http://zhengwu.beijing.gov.cn/gzdt/gggs/t1369464.htm

 

 

 


在中国日本国大使館
100600 中国北京市亮馬橋東街1号
Copyright(c):2012 Embassy of Japan in China