中国における「元気な日本」キャンペーンロゴマークが決定しました。
採用作品
(中国語版) |
(日本語版) |
 |
 |
作者による作品解説
「元気な日本をアピールする、力強く跳ね上がる人を描きました。これは、震災からの復興を掲げる日本人の強さを表しています。また、Japanの頭文字「 j 」とChinaの頭文字「 c 」がともに飛躍する姿をイメージしました。」
応募と審査について
中国における「元気な日本」キャンペーンのロゴマークは、平成23年8月26日から9月14日まで外務省ホームページを通じて一般公募を行い、106件の応募がありました。
関係省庁(経済産業省、農林水産省、観光庁)の意見も踏まえつつ、外務省で審査を行い、採用作品を決定しました。このロゴマークは、今後、10月15~19日に中国・広州で開催される第110回中国輸出入商品交易会(広州交易会)を皮切りに、中国各地で行われる「元気な日本」キャンペーンに使用されます。
|