新型コロナウイルス感染症(天津市の防疫措置)
令和3年12月27日
●天津市は、1月1日~3月15日の感染症予防・コントロール(48時間以内のPCR検査陰性証明が必要など)について発表したところ、主な内容は次のとおりです。
1 中高リスク地区及びその所在県(市、区、旗)と陸路で国境と接する都市への移動を厳格に制限する。必要がなければ、中高リスク地区の所在する市の他の県(市、区、旗)へ移動しない。必要がなければ天津市を離れないことを強く提唱する。
2 天津市の感染症発生地に滞在している者は集団活動に参加してはならず、14日以内に天津市以外に滞在歴のある者が会合に参加するには、48時間以内のPCR検査陰性証明を取得しなければならない。集会、葬儀・結婚式などの管理を強化し、高齢者、慢性病患者、妊婦などの高リスクグループの者は不要な旅行や集まりをできるだけ減らす。
3 2022年1月1日から3月15日まで、すべての地方から天津市に来る(戻る)者は48時間以内のPCR検査陰性証明が必要。ただし、天津市への通勤者に対しては会社所在地の予防・コントロール指揮部が「通勤身分証明」を発行する。また、天津市以外の地域への通勤者に対しては天津市にある自宅の予防・コントロール指揮部が「通勤身分証明」を発行する。
・天津市の発表(中国語)