広報文化センター利用規定

1.開館時間

月~金 9:30~17:00
土 13:00~17:00
※日曜日は休館。
 

2.貸出規定

(1)貸出可能なもの

月刊誌、週刊誌(発刊から3か月以降のものに限る。)
旅行ガイド(最新版以外)
漫画、小説等の書籍(日本語版、中国語版どちらも可。)
※閲覧室内の辞書等一部の書籍及びAVルーム内のDVDソフトの貸出しは受けられません。
 

(2)貸出可能冊数及び貸出期間

一度に最大3冊まで貸出可能です。
貸出期間は2週間です。2週間以内に返却してください。
※貸出延長の手続は、閲覧室受付で行うことができます。電話での延長は受け付けておりません。
 貸出の延長の手続なく返却日を経過する等の行為は、3回以上で3か月間貸出を停止いたします。
 

(3)貸出の際必要なもの

閲覧証(身分証と一寸(2.5x3.5cm)の写真2枚で即日作成可能。)
※写真は一年以内に撮影したものを御準備ください。
※閲覧証の有効期限は発行から2年間です。期限が切れたら更新手続を行ってください。
 

(4)その他

貸し出した書籍を紛失、破損した場合、賠償を求める場合があります。大切に扱っていただくようお願いいたします。
 

3.利用規定

(1)閲覧室内での飲食、喫煙、携帯電話の使用は御遠慮ください。
(2)閲覧証の譲渡、貸出しを禁じます。
(3)閲覧証を紛失した場合、速やかに受付けに申し出てください。
(4)更新、再発行の際は、身分証と写真2枚を御持参ください。
(5)閲覧は他の方に迷惑がかからないようにお願いいたします。携帯電話はマナーモードにしてください。また、閲覧が終わった書籍や雑誌、ビデオは元の場所に戻してください。
(6)閲覧中は受付の係員の指示に従ってください。